ご応募ありがとうございました | 丸ヨ建設工業株式会社の公式採用サイト

丸ヨ建設工業株式会社求人サイト

ご応募ありがとうございました


Zoom企業展

 

先日、岡崎商工会議所主催の合同企業説明会がありました。

ご参加いただきました皆様、運営してくださった皆様、ありがとうございました。

今回はオンラインの開催で、ブレイクアウトルームという機能を使って説明会を行いました。

ブレイクアウトルームというのはミーティングルーム内で、さらにルーム分けが出来る機能のことです。

弊社ではZoomのミーティングは使ったことがあっても、ブレイクアウトルームも画面共有が出来るということも知らなかったので、

本番でパワーポイントを再生している途中でルームから退出してしまうというトラブルが発生してしまいました。

大慌てでルームに入り直しましたが、正確な原因は分からないままで、ご参加いただきました皆様にはご迷惑をおかけしました。

練習やリハーサルでは問題なく出来ても、実際にやってみると上手くいかないことというのはやっぱりありますね・・・。

海外のニュースでZoomを使った裁判で、フィルターの解除の仕方が分からなくて、猫の顔のまま裁判を続けたというのを聞きました。

フィルター機能も使ったことがありませんので、同じ事にならないように、Zoomを練習して、

画面共有もブレイクアウトルームも次の機会には使いこなせるようにしたいです。

皆様もPCを貸した・借りた際は、設定が変わってしまっていることもありますので、お気を付け下さいね。

 

 

 

インターンシップ

 

昨日、岡崎本社でインターンシップを行いました。

9:00からは岡崎本社にて丸ヨ建設について説明会を行い、10:00頃から2ヶ所の現場を見学に行きました。

普段ですと現場で簡単な作業を実際に体験してもらったり、会社内でCADの操作、見積書の作成の仕方等を経験してもらったりするのですが、

コロナの影響も考え、いつもより短縮した半日のインターンシップでした。

短い時間しかご案内出来ませんでしたが、ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

会社説明会のお知らせ

 

日にち  2021.3.19(金)

時間   14:00~

場所   岡崎本社

申込方法 マイナビ、メール(soumu@maruyokk.com)、電話(0564-51-1802)

担当:山本

 

インターンシップのお問い合わせも受け付けております。

アルコール除菌、換気を行い環境に配慮して開催いたします。

問い合わせ・申込をお待ちしております。

 

新卒・中途(キャリア)採用情報

丸ヨ建設の採用のお知らせ

関連サイト一覧