丸ヨ建設 岡崎本社 R4・9月の温度計『27℃』 | 丸ヨ建設工業株式会社の公式採用サイト

丸ヨ建設工業株式会社求人サイト

丸ヨ建設 岡崎本社 R4・9月の温度計『27℃』


9月16日 『27℃』

 

9月16日(金)午前7時40分ごろの弊社温度計は、27℃でした。

雲が多く、太陽が隠れていたこともありますが、先月と比べて6℃低い表記でした。

また、爽やかな涼しさがあり、夏の終わりが感じられる天気でした。

 

 

寒露

 

2022年10月8日、二十四節気では寒露(かんろ)を迎えます。

寒露とは、夜の時間が長くなり、露が冷たく感じられる頃だそうです。

朝晩の冷え込みはきつくなりますが、空気が澄んで、

秋晴れの過ごしやすい日が多くなります。

また、夜空を見上げると、美しく輝く月を見ることが出来ます。

この暦を迎えると、栗・さつま芋、椎茸・松茸といったキノコ類などが、

旬の食べ物とされ親しまれているほか、秋サバも脂が乗っておいしい時期となります。

秋に収穫される食べ物は、夏の暑さを乗り越えて旨味をたくさん蓄えているので、

他の季節に比べて美味しいのが特徴とされています。

 

夏から秋への変わり目は、気温や気候の変化に順応しようとする働きが起こっていますが、

夏の疲れによって身体が上手く秋の季節に順応できない事があります。

本格的な秋を迎える前に、軽めの運動を習慣づけたり、温かい食事を取り入れるなど、

出来ることから対策を実行して、寒さに備えた身体を作っていきましょう。

 

 

新卒・中途(キャリア)採用情報

丸ヨ建設の採用のお知らせ

関連サイト一覧